プロフィール

次郎おかあちゃん

Author:次郎おかあちゃん
フレンチブルドッグ
   次 郎
 クリーム ♂
2006.7.28生まれ
  <性格>
めっちゃ甘えん坊
  <生息地>
   埼玉県


いくつになったの


フラッシュ クロック 「螢の夜」


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


           次郎は今日無事に1歳を迎えました♪
     

次郎、我が家での初夜
CIMG0171.jpg

次郎との出会いはペットショップでしたCIMG0269.jpg
私たちの経路からは行くはずのないペットショップに入り、私たちに手招きしていた次郎に
二人とも一目惚れしてしまいました^^;
               CIMG0531.jpg

共働きの私達が次郎を飼った事が次郎にとって幸せだったのか、今でも毎日考えてしまいます。
うちで飼わなければ、きっともっといつも一緒にいてくれる飼い主さんがいてくれたに違いないのに。。。毎朝の出勤時、今にも「エーン」「エーン」と声を出して泣き出しそうな次郎を見る度そんな事を思ってしまいます。

それゆえ、なおさら次郎中心の生活になってしまい、次郎1番の考え方になってしまい、すっかり殿様の座をGETされてしまっておりますーー;
            CIMG0253.jpg
CIMG0529.jpg
CIMG0535.jpg
CIMG0701.jpg

CIMG0220.jpg

c_009.jpg


    今日はランのあるカフェでお祝い♪
   CIMG4627.jpg

CIMG4634.jpg

2歳の誕生日も5歳の誕生日も・・・10歳の誕生日も・・・
こうして元気に無事迎えられる事が今の我が家の一番の夢であります
          CIMG4645.jpg

CIMG4656.jpg

          そして今日の寝顔は再登場のこちらです。
          06-10-02_14-04.jpg

         まだ、我が家に来たばかりの頃。
         正常なのか心配したものです^^   

ランキングに参加しております。
クリックよろしければ♪

    

「BUHI」

         土曜日にワンコの聖地駒沢に、またまた行ってきました♪
       CIMG4456.jpg

涼しくなるまでカフェで長い事マッタリ
CIMG4478.jpg

                   CIMG4468.jpg

CIMG4466.jpg
大好きなヨーグルトを食べて
                         次郎もマッタリ
         CIMG4472.jpg


     暑さも大分和らいだところで、軽く駒沢公園をお散歩。
     この公園は緑がとっても綺麗でお散歩に最適です。  
     CIMG4481.jpg

       CIMG4479.jpg

  時期が時期なのでお散歩はほんの少しにして、ワンコグッズを見に行こうとジョージへ向かうと
  今日も会えましたブヒ集団!
  しかも有名ブヒちゃん達です♪
  CIMG4489.jpg

     広場でも有名な「エンゾのしっぽ」のエンゾ君
     次郎と似ていて間違えてしまいました^^;
     CIMG4501.jpg

    こちらはエンゾ君の兄弟である「コロンボノカゾク」のコロンボ君
    前回の「BUHI」の「家族のカタチ」に登場されてました!
    CIMG4493.jpg

    そしてこちらは今回の「BUHI」の表紙のフレッド君です!! 
    CIMG4506.jpg


   次郎に負けず劣らず主達も興奮してしまいました。
   ブヒ好きにとってはいろんなブヒちゃん達に会える事はなによりの楽しみであります^^
        CIMG4523.jpg
 
   おとうちゃんもおかあちゃんも

次郎より他のブヒに夢中だったブヒ~ ーー#



ランキングに参加しております。
クリックよろしければ♪


ブヒ集会

   今日は幸手のカフェ(Well)でのブヒ会にマスターのお気遣いにより混ぜていただきました。
   お友達のソンソンを誘って♪ソンソンスカート姿かわいかった
           


CIMG4245.jpg
とっても笑顔のかわいい桃太郎君♪

       そしてこちらも桃太郎君
       浴衣姿が素敵♪でした
       CIMG4311.jpg


虎太郎君&胡桃ちゃんCIMG4341.jpg

CIMG4345.jpg
お揃いのお洋服がとってもお似合いでした♪

「めっちゃすきやねん」のTシャツがぴったりのマル君
とってもいい子で鼻の上におやつを乗せられて「よし」というママさんの声があるまでじっとしていました。
パパさんママさんの躾に尊敬いたします
CIMG4375.jpg



甘えん坊のディアナちゃんCIMG4308.jpg

ナデナデしてもらいたくて誰かしらのひざでふせてます^^
かわいい~♪CIMG4321.jpg


そしてエルモサちゃんCIMG4326.jpg

こちらもパパさんに身をゆだねてこのままお昼寝しちゃいましたCIMG4338.jpg

        
とってもおいしいランチをいただきながら♪CIMG4259.jpg


こんなにたくさんのフレンチちゃん達に会ったのは
初めてなので次郎も大興奮でしたCIMG4362.jpg

           CIMG4266.jpg

興奮のあまり桃太郎君にこんな事してしまい
CIMG4368.jpg

             お返しにされてました^^
             CIMG4369.jpg

皆さんに、とってもためになる事をお話していただいたり、たくさん遊んでもらい
とっても楽しい一日でした。どうもありがとうございました。

CIMG4392.jpg


           あ~めっちゃ楽しかったわぁ
              
             もう動け~ん
ブヒブヒ

ランキングに参加しております。
クリックよろしければ♪


お初水元公園

 日曜日の夕方、大分涼しかったので、都内に買い物に行った帰りに水元公園に寄りました
           

CIMG4164.jpg
次郎もとっても気持ち良さそうでした
       
               CIMG4169.jpg
ブヒ君に今日も会えました

とっても愛想が良く元気なブレンディ君です。
CIMG4171.jpg

噂では聞いてましたが、こちらの公園ではブヒ君がほんとによく集まるそうです。

        CIMG4203.jpg
おかあちゃんがアイスを食べていると

欲しい時にいつもする「正しい姿勢」でめっちゃアピールしてきます          CIMG4202.jpg


           帰りは三郷のイタリア食堂「nono」で腹ごしらえ
          CIMG4211.jpg
すっごくおいしかったです♪
CIMG4209.jpg
次郎君はワンコメニューのフルーツサラダ

ここはテラス席のみワンコOKだったのですが、
うちの他にもう1ワンコいただけだったのです。
そのもう1ワンコがなんとブヒ君だったのです!!
            
              
            3日に1歳になったばかりの「ジェイク」君
            次郎と違い、とっても落ち着いていていい子でした
            おまけにとってもツヤツヤで気持ち良かったです♪         
            CIMG4207.jpg



           あ~今日も楽しかったなぁCIMG4152.jpg

      
でもフルーツサラダもっと食べたかったなぁ~ブヒブヒ
       

CIMG4215.jpg


ランキングに参加しております。
クリックよろしければ♪


愛しの次郎

    次郎は、まもなく一歳になりますがワガママぶりは一向におさまりません         
           CIMG3780.jpg

      っていうか、増すばかりです

      常に自分が注目されていたいようです
      
      パソコンに向かってようものなら「次郎の事見て!」
      
       CIMG3841.jpg



そして目を離したすきにCIMG3219.jpg
これです

一度や二度ではありません
10キロ近いものが乗って問題ないのでしょうか?
急にブログが更新されなくなった時はご察し下さいませ



       こんなワガママでどうしようもない甘えん坊でおバカな次郎ですが、
       愛しくてたまらないおバカなおとうちゃんとおかあちゃんであります
           CIMG2992.jpg

            なんだよおぉぉブヒブヒ

ランキングに参加しております。
クリックよろしければ♪

川遊び

日曜日に川遊びに行ってきました
山の中なのでとっても涼しく気持ち良かったですCIMG4076.jpg

辺りからはバーベキューのおいしそうな香りが漂ってました

次郎君、初「川」です
おとうちゃんが向こうにいるのでスイスイ入って行きました
CIMG4027.jpg

途中で、おかしい、苦手な「水」だと気付いたのか
慌てて戻ってしまいました
CIMG4032.jpg

           水はいやだ~ここでゴロゴロしてる~
          CIMG4041.jpg
          シャッターチャンスを逃してしまったのですが
          足のつかない深い所があり、スイ~と浮いてました         

         CIMG4035.jpg
         おとうちゃんが何度呼んでも、もう川に入ろうとはしません


CIMG4043.jpg
が、なぜか急にジャボジャボ進んで行きますが

CIMG4052.jpg
あ~、やっぱりダメ~

               CIMG4055.jpg
               助けを求めてか
               無意味にお手をしてくるし

CIMG4081.jpg
ボールだけはしっかり持って帰ってきました

        CIMG4089.jpg

                 あ~えっらい目にあったわぁ~
            
水は嫌いだっちゅうねんっブヒ


ランキングに参加しております。
クリックよろしければ♪


Powered by FC2 Blog
